--
--.--



2008
11.27

エスコン6 ~ドロドロドローン~

Category: ゲーム
書いた記事、消しちゃった・・・


祝!アイガイオン撃墜!

でもガルーダ1も2回くらい撃墜されちゃったよ。


というわけで、ドローンの機動についていけず、とちゅうであきらめたしーのです。
TGTになってるミッションではものすごい時間かかって倒しましたけど!
そうでないときはもう・・・無視!
そういえばシュトリゴンも速いですね。
空中戦はいつでも無理っぽいので、シャムロックとか、支援要請とかで凌いでおります。

最近は、シュトリゴン隊よりも、味方AWACSのゴーストアイの声が恐いと思っています。
声といえば、管制塔で着陸の指示したり、「ガルーダ隊 出撃」と言ってくれたりするにーちゃんの声が爽やかで素敵です。


ストーリーの方は、主人公サイドは戦況も良くなってきていい感じなんですが、
奥さんサイドが重いです。
航空機とか、かっこいいなーと思うし、こういうフライトシューティングもヘタなりに楽しんでますけど、現実に戦争になったら、なんて考えられないです。戦争はダメ><
日本は平和だー 私は幸せものだー

寝ます。


Comment:0
2008
11.19

エスコン6+α

Category: ゲーム
初戦につきましては、試遊でやったことがあるのでまあまあ

しかしやっぱりすごいですね。
撃墜した機体の破片がちらばるとか。爆発がリアルです。
操作がヘタなので、自機の向きに自分の体も傾いてしまいます。
ヘタなりに頑張って、まだゲームオーバーはないですけど。

今回は、たくさんの友軍が一緒に攻撃してくれたり、助けてくれたりします。
圧巻です。いろいろと。
遠くの空で、幾筋もの飛行機雲がうねってました。航空機の形は小さすぎて見えないくらい遠いのに、青い空に白い曲線がいくつもいくつも・・・・・・
で、自分も急いでその中に入っていくのです。
今の時点で、ミッション4までクリア。ちんたらやってます。

というか、ヘキサなんとかっていうパズルゲームが面白すぎて、そればっかやってます。
箱○の実績システムってすごいですね。
すごいって話は聞いてましたが、「えーただのスコアでしょ?」と思って馬鹿にしてすみません。
かなり、やる気にさせてくれます。よーし次はこれに挑戦だー!てなかんじです。

ビューティフル塊魂もやりました。
難しいです! 動かしにくいです。行って欲しいところに行かないとか。
でも最初の練習ステージは、どんどこ大きくなって、何故か100点満点を頂きました。
慣れるまで時間がかかりそうですが、面白いことは面白いですよー


ではおやすみなさい。


Comment:0
2008
11.13

パソコン買ったときのポイントで

Category: ゲーム
箱○買った! 60GBのバリューパックです。

せっせと接続すること30分、思ったことをつらつら書きます
・本体って、縦に置くの?横に置くの? →場所の関係で縦置きにしました
・D端子ケーブルにくっついてる黄色い端子って使うの? →使わない^^;
・ACアダプタ でかすぎない? →カット前のパウンドケーキくらいでかい!
・コントローラーのスイッチ押すと本体の電源が入るらしいけど・・・
・ポチッとな →うおおおお点いたぁぁぁ!!
・画面設定を変える・・・ →テレビの取説見ながら一番良さげなのを選ぶ
・何このハイクオリティ画面・・・・・・!!!

とまあ、いい意味でも悪い意味でも驚いたわけです。
バリューパックなのでソフトが付いてるんですが、早速やってみるかーとビニールを剥がそうとしたら・・・
なんか、ケースが割れてる・・・
ディスクは無事でしたが、今にも割れ落ちそうなケースはなんかイヤだったので、交換してもらいました。時間と心に余裕がある日で良かった。

エスコン6はまだ初戦突破の段階ですが、おもしろそうです。
ただし、ディスクを入れると本体の排気音がすごくなります・・・
本体の中に入ってるゲームもおもしろかった。ヘキサなんとかっていうパズルゲーム。
他にもいろんなゲームの体験版が入ってまして、UNOなんかもありました。
とにかく画面がきれいなのでテレビの明度を上げているのですが、そうすると目が疲れるのも早くて! 長時間プレイせずに済んでよいんじゃないでしょうか。

まだネットにはつなげていません。


Comment:0
2008
11.05

いつのまにか三連休終わってた

Category: 日記
うわやばい、HPの更新全然やってない!
(ブログも更新頻度がやばい)

FFTも前と同じところで止まってるし・・・
次は骸旅団のアジトだぜ! ミルウーダだぜ!
アルガスとディリータが弱いので勝てるのか心配です。
とにかく第二章までとっとと行きたいですね。その先は新鮮な気持ちで進めそう。
第一章はわりとよく覚えているので。


寒いです。
11月に入ったら一気に冷え込みましたね。
私は電気毛布を出しましたよ。

もっと時間を有効に使いたい、今日この頃です。


Comment:0
back-to-top
