--
--.--



2008
10.30

マカロンストラップつけようかどうしようか

Category: 日記
さむい~~!!
もうすぐ11月ですね! 冬ですね!

クローゼットから屋内用コートとマフラーを引っ張り出して着ています。
自分の部屋は、冬はエアコンとか点けないつもりですので!(夏はガンガンでしたが)
昨年もそれで乗り切ったから、今年も大丈夫でしょう。


携帯買い換えましたー。
ベージュ色だと思ったら、正式にはゴールドだったという。
前のやつは目覚まし時計として今後も活躍してもらうつもり。
きれーになったし、何かと動きがはやい。
しかし、マイクロSDカードの時代になってしまったのか・・・挿入口すごいちっちゃいな!


寝ます。


Comment:4
2008
10.26

とりとめなく日記です

Category: 日記
今日はとにかくすごい風だった!
仕事先の看板が何度も倒れたりして、もう最後には「しまっちゃいます!」といった具合。
それほど雨が降らなかったのが何より。

こんな天気でも、企画の最終日だったっためにお客さんはたくさん来てくださいました~
てんやわんやでスミマセン。
その後はけっこう飲みまして・・・まだちょっと残ってますが、まあまあ。
あしたも片付けがあるんだわ~。早く寝ます。


あさっては携帯を買い換えるかも。
かれこれ6年使っていた今の携帯電話。いや、まだまだいけますよー!
でもなんか、●フト○ンクの方でサービス終了してしまうので(それもまたけしからん話だ!)
新しいやつを見に行きます。
ぶっちゃけ、メールと通話とアラームとカメラがあればいいんですけどね。
ネットとか見ないし。ワンセグ?そんなものは以下略


寝ます。


Comment:0
2008
10.24

ちょっときれいになってた

Category: ゲーム
今日、家に帰ったら、テレビの前がちょっときれいになってました。
PS2にディスクを入れられるぞーー!

箱○は値下げしましたね。
こんどバリューパックが出ますね!
エスコン6が付いてくるんですってね!!
貯金を使うときが来たか・・・って感じです。置くスペースもできたし。

故障率が高いというのが不安なところですが・・・ま、運だね!
私は昔から物持ちがいいから大丈夫でしょ^^;


Comment:0
2008
10.18

二大幸福

Category: 日記
最近忙しいんですが、やる気も低くて困ってます。
仕事以外のこともなんか・・・手に付かないというか。

ゲームはしてないし、本は読んでないし、日記もつけてないし、
あ、でも、
食べてるときは幸せを感じてます☆
食べなきゃやってられないし、だったらおいしいものを食べた方がいいよねと思うのです。あ、食べる量は普通ですよ、たぶん。
昨日の夜は外で食べたんですが・・・オニオングラタンスープが濃厚で美味でした★


こういう瞬間があるから、明日も頑張れるのかなーと思っております。
寝ます。
たぶん寝てる間も幸せなんだと思うんですが、寝てるのでわかりません。


Comment:2
2008
10.10

近況報告

Category: 日記
午前4時です。へんな時間に起きてしまった。
また寝ます。

最近、帰ってくるとすぐ寝たくなって、他のことをする気力が湧き上がりません。
FFTもやってないし、本も読んでないし、借りたDVDを期限までになんとか見るくらい。
SAW見ました。面白かったけど、好きにはなれない感じ。監督が若くてビックリした。シンが気に入ってたけど、死にそうだと思ったら本当に(以下略)。というかみんな(略)
いまは何も借りてませーん。
買ってまだ見てないDVDがあるから、なにか見たくなったらそれを見ます。
えーと、ジェット・リーって良いですよね☆


近くのデパートの北海道物産展に行って来ました。
ロイズのお菓子たくさんゲット~
チョコポテチ2箱、生チョコのシャンパン・オーレそれぞれ1箱、普通のチョコのスイートとミルクのセット1箱。
生チョコうますぎる。普通のチョコは普通でした。ビターセットにすればよかったかな。
チョコレートポテトチップスはやっぱりうまかった!! たくさん食べられて幸せ~

あと、試食したハムがものすごく美味かった。買おうかと思ったけど、財布の中身がごにょごにょ・・・また13日にいけると思うので、そのときに考えます。


Comment:4
2008
10.02

最近よく歩いています

気が付けば10月になってました。
ここ一週間は、いろいろあったんですが、日記をつける気力もなく・・・
というか今日も疲れたんですが、すこしだけ。

一日お休みの日だったので、橋の向こうの街で遊んできました。
ひとりで^^;
美術館→デパートのイタリア展→映画館(ウォンテッド)→レンタルビデオ店
といった感じです。
ほかにもミスドとか行ったけど。一日歩き回った~

映画の日です。ここぞとばかりに見てきました。レディースデーとか無いシネコンなので。
久々に行ったら、チケット売場が整理券制になっててビックリ。整理券発券機がどこにあるのかわからなくて迷った・・・><
ダークナイトの前の予告でウォンテッドやってて、面白そうだったので見たんですけど、ナルニアのタムナスさんの中の人が主人公なんですね。最初は弱そうでしたけど(というか弱い)、だんだんたくましくなっていくのが良かった。
でも終わり方は好みじゃなかったです。
アクション映画としてはおもしろいと思います。

その前にもレンタルDVDで、リベリオンと幸せのレシピをみたんですが・・・
あとテレビでスパイダーマンやってましたね。一言ずつ感想を

リベリオン
「ロードオブザリング」にはまっていた頃、ショーン・ビーンが出演しているということで見ようと思いつつも見ずじまいだった作品。ショーン演じるパートリッジが序盤の癒しです(他が無機質すぎて)。
近未来、争いを起こさないために感情を無くしている社会のお話。音楽も漫画もゲームも映画もない世界なんて生きていけないわ~~
主人公はクリスチャン・ベールなんですけど、無表情からじょじょに感情を取り戻していくのがすてきだった。あとは子犬と息子。かわいすぎる。息子は最初怖かったな・・・
いちおう「ガン=カタ」という戦い方が見どころらしいんですけど、なんか・・・かっこいいけど笑えるという、でもかっこいいですよ!! 面白かった^^

幸せのレシピ
仕事一筋の女性料理長が、母親をなくした姪を引き取ることになった。同じ頃 彼女の厨房に陽気なシェフが副料理長としてやってきた。
お話の浮き沈みが激しい。うまくやっていけそうだな、と思ったら姪がすねるし。幸せになりそうだな、と思ったら喧嘩するし。でも最後はハッピーエンドなのでハッピーになりました。
もっと料理を映して欲しかったな。ホタテのサフランソース、おいしそうだった・・・ステーキも・・・
陽気な副料理長を演じたアーロン・エッカート、感じのいい人です。ダークナイトでも正義感のある検事をやってましたけど、存在感あるなぁ~と思って見てました。
姪がかわいかった。

スパイダーマン
うーん、あんまり面白くなかった・・・かな。疲れた。
もっと人物一人ひとりが魅力的に描かれてもいいなーと思いました。
その点はオズボーン父がよかったです。ウィレム・デフォーは「今そこにある危機」のときに初めて認知したんですが、「この人 特徴的な顔してるわー」というのが第一印象。先日見た「アメリカン・サイコ」にも出てたんですが、「この人 年取ったなー」とびっくらこきました。
ところで、スパイダーマンのコスチュームって手作りなんですね。「へんしーん!」って変身するのかと思ってました。大変だ。

全然一言じゃなかったですね。
少しでもないし。


Comment:0
back-to-top
