--
--.--



2008
09.23

ケーキバイキング?

Category: 日記
今日は父親の実家に行ってきたんですが、
おみやげにケーキを8個ももらっちゃいました。

どーすんの8個も!
父親は一個食べれば十分みたいだし、母親はどうだかわからんし、
弟は一人暮らしで居ないし・・・
帰ってきてから2個食べました・・・・・・すごくおなかいっぱい。
若干気持ち悪い。
でもせっかくいただいたので、残さず食べたいですよね。


先日、チョコレートポテトチップスの話を書きましたが、
なんと来月、地元デパートの物産展にロイズがやってくるようなのです!
うわーすっごい楽しみ~☆☆
生チョコとかもあるといいな。


Comment:2
2008
09.21

妄想パワー

アメリカン・サイコ (2000年)

若くして富と名声を手に入れた男が、空虚な心を満たすために殺人を犯す
というイントロダクションの時点でどうしようかと思ったのですが、
実はブラックな笑いがちりばめられた社会風刺の作品でした。

恐ろしげなお話ではありますが、雰囲気は淡々としていて、主人公ベイトマンが人殺しをしていくシーンもあまりリアリティを感じられません。どこか変で、辻褄が合わず、けれどもベイトマンの狂気は確かに本物。その表情はかなり衝撃的でホラーでした。
もっと怖かったのは無表情だけど・・・特に最後とか。
ベイトマンを演じきったクリスチャン・ベールはすげぇなぁ~と思った。でもすごすぎて、口直しにバットマンビギンズ見させてもらいました。癒された☆

話の内容はちょっと難しくて、字幕じゃ半分くらいしか理解できず・・・
吹き替えは字幕よりはわかりやすかったです。
高級レストランの予約を取ったとか、名刺の紙質やフォントを比べあったりとか、どうでもいいような見栄の張り合いが乾いた笑いを誘います。客観的に見れば可笑しいのに、当事者たちは大真面目にやってるのがなおさら。
たぶん、ベイトマンは最後にそれに気づいたんじゃないんでしょうか(うーんでもあの独白、よくわからなかった)。

あと、80年代後半という設定なので、携帯電話がバカでかかったです。しかも通話機能しかない。最初見たとき、無線機かと思いました^^;


Comment:0
2008
09.19

夢も希望もありません、たぶん

Category: 日記
地元の映画館HPを見たら、

ダークナイトが今日上映終了になってた・・・・・・・・orz


だったらもっと早く載せてよ~><
遅い時間なら行けるかも、と思ったけど、上映時間は昼間だった。
おとなしくDVDを待とう。

DVDといえば、
17日にレンタルしてきたやつ、まだ見てません。
昨日は遅く帰ってきて、FFTをやっていたらけっこうな時間がたってました。
もうこんな時間だよ。早く寝よう。

寝ます。


Comment:2
2008
09.17

冷し中華 はじめま・・・せん

Category: ゲーム
FFT はじめました

再開じゃないです。最初からやり直しだよ!
プレイ日記はサイトのほうにちょこちょこ上げていきます。
今日の分はアップしました。
最後まで滞りなく、クリアできますように。


今日は・・・なんか、いっぱい歩いたような気がする。ふだん運動不足なのですっきり~
橋を渡ってレンタル店へ、入会してきました。
バットマン見てたら、役者さんの他の作品も見たくなって・・・
感想とか書くかもしれません。


Comment:0
2008
09.12

じゃがいも大好きです

Category: 日記
このまえ、とある習い事の集まりに行って、
その中の一人が持ってきたお菓子をみんなでまわして食べさせてもらった。

チョコレートのかかったポテトチップス。

うぉぉうまい~!!
厚切りで塩気の聞いたチップスに、チョコレートがたっぷりかかってて、
甘みとしょっぱさが同時に口の中に・・・
1枚しか食べれなかった! もっと食べたかった!
スーパーとかに普通に売ってるんだと思ったら、全然見つからず、
さっきネットで調べてみました。

北海道のメーカー? ロイズというところのお菓子です。
値段が高い・・・ やっぱりうまいもんは高いんだな。
でもやっぱりたくさん食べたいので、余裕ができたら通販しようと思います。


話は変わりますが、
今日は家族でちょっと遠くの飲み屋さんに行ってきました。
父が仕事帰りによく寄るみたいなのですが、私は初めてです。
刺身うまい~
焼き魚うまい~
カニうまい~
じゃがバターうまい~。茹でたじゃがいもに切れ目を入れてバターを乗っけるってのが普通だと思うのですが、このお店は茹でたじゃがいもをバターで揚げ焼きにした感じでした。量も結構あって、おいしくてパクパク食べたらすごいお腹いっぱいになった^^;

じゃがいもウマイ。


Comment:2
2008
09.06

二回目(ネタバレなし)

ダークナイト 二回目行ってきた。
やっぱりゴードンが好きだーーーー

サントラも買いました。
マイナー(短調)の曲ばっかりじゃん! 確かに明るいシーンはそんなに無かったが・・・
だからこそチラッと出てくるメジャーな和音でホッとできます。
全体的にかっこよすぎ。重低音が良いよ~
作曲はハンス・ジマーとジェイムズ・ニュートン・ハワードのお二人。
ジェイムズさんはよく知りませんが、ハンス・ジマーはグラディエーターやカリブの海賊で有名ですね。弦が和音でジャカジャカ刻んでるイメージがあります。

CDショップに行ったら英語版と日本語訳付き版の二つが置いてあったんですが、値段差500円以上・・・ちょっといま厳しいので、英語版を購入。
ライナーノーツがそれほど無かったのでよかったです。でも読みたいので、辞書を引っ張り出さねば。


私は、映画はあまり見に行かないほうです。年に1,2回くらいですね・・・
ジャンルもわりとばらばらで、恋愛もの以外ならわりとOKな感じ。
あ、これ面白そうだな、と思っても、結局映画館で見ない。1800円は高いよなぁ~
「王の帰還」は5回くらい見ましたけど^^;

あー、ロードオブザリング通して見たくなってきた~(でも長いんだよな~)


Comment:0
2008
09.03

こうもりおとこ(ネタバレなし)

映画「ダークナイト」見てきました。

ちょっと前にテレビで「バットマン ビギンズ」やってましたよね。
全く興味なくてスルーでしたが・・・チャンネル回してるときにチラッと見たシーンが
「あなたはお金持ちなのですから、それらしく振舞ってください」
みたいな事を言われて、女の人を連れて豪遊?するというのでした。
え、まさかこのお金持ちの男ってのが、バットマンなわけ?
という疑問を抱き、次第に忘れていきました(ォィ)

ダークナイトのCMは何回か見たんですが、ジョーカーばっかり出てましたよね。まさかこの変人が主人公なわけないだろうし、と思ってたら、バットマン映画だったのかぁ
その後、mixiの友人がダークナイトをおすすめしていたので気になり始め・・・

すっごく、面白かったですよ。
もう一回見に行きたいくらいです。でももうすぐ終わっちゃう。ギリギリで大きなスクリーンで見れてほんとに良かった。今週はどこも小さめのシアターなのが残念。
バットマンって、中身は人間だったんですねー(お金持ちだけど)。もっと超人的な存在なんだと思ってました。人間だから、悩みも葛藤もあるし、好きな人もいる。だから面白いのかな。
個人的にはゴードンっていう刑事さんが気に入りました。フツーの人っぽいのが。
ジョーカーは・・・魅力的ではありますが、こわいですね。

序盤、マネーロンダリングとかマフィアとかちょっとよくわからなかったんですが、途中からぐいぐい引き込まれていきました。命を賭けたやり取りが、ものすっごい緊張感。
最後の「THE DARK KNIGHT」の文字で、なんかこう、ぐっときました。
スタッフロールの音楽、かっこよかった。他のところは聞いてる余裕無かった^^;でもサントラ欲しいなぁ。

まだ間に合うので、ぜひ映画館で見てみてください~。確か12日までだったはず・・・


Comment:0
back-to-top
