--
--.--



2008
07.27

「ゲットだぜ!」

という台詞は、今回は無かったようです。

今日はお休みだったので、髪切りに行こうかなぁ~と思いながらテレビを見ていたら、「ポケットモンスター10周年記念(だったか?)」の文字が。
そうだった、今日はポケモンの映画を放送する日だった~
別に見ようと思っていたわけではないですが、せっかくなので見ることにしました。

1、2年前にジラーチの映画をテレビで見て、最後のところしか見てないんですが、なんかすごく感動したんです。
ポケモンは子供向けのアニメですから、わかりやすく・感動できて・ハッピーエンド、を期待して今回は最初から!鑑賞です~。 
期待通りでした~ 面白かったですよ

サブタイトルは・・・スミマセン、ポケモンの名前が覚えられないです・・・
調べました
「ディアルガVSパルキアVSダークライ」
です。
ダークライは覚えてましたよ~^^; 「ダーク」で「暗い」ですから
なんというネーミング・・・


ところがビックリ、
主人公は、ダークライでした! すっごくかっこよかったです!
渋いポケモンだ~

ディアルガとパルキアはどちらも神と同格くらいのすごいポケモンらしいんですが、
ばったり出会っていきなり喧嘩を始めたからさあ大変、街の人々がそのとばっちりを食うという・・・
なんと はた迷惑な! というポケモンでもあります。


音楽、良かったです。
街に響き渡るほどの鐘を鳴らす塔があるんですけど、ディスクオルゴールみたいになってます。
最後に鳴らしたオラシオンという曲、ものすっごく感動しました。
序盤にヒカリが鳴らした曲も良かったです。

あ、そうそう、「ポケモン、ゲットだぜ!」という台詞はありませんでしたが、
「君に決めた!」とモンスターボールを投げてポケモンを出すシーンはありました。
夢の中だったため、不発でしたが。
「君に決めた!」って・・・普通言わないよね


もちろんピカチュウも可愛かったですよ!!


スタッフロールを見てまたまたビックリ
ダークライの声が石坂浩二・・・・・・って
あっ! 山寺さんもいたんですね! 男爵役だったんですね!


****************************************

ポケモンのゲームの方は、全くダメで・・・><
長続きしないんです。
マサラタウンの次の町までは行くんですが、そこでやる気をなくすというか・・・
相性が悪いんですかね。

私の弟がかなりのポケモン好きで、いろんなバージョンをクリアしてましたよ。
その影響もあってか、初期のころのポケモン150匹ほどはわかります。
現在は300とか400とかいるらしいですが、もう全然わからん・・・

アニメもたまーに見る程度です。休みの日にテレビ点けたらやってたとか。
このまえ見たのは、野生のピカチュウの群れに遭遇するお話でした。
ピカチュウだらけ! なんて運がいいんだ私は!
お話自体はちょっと重めで涙を誘う内容で・・・でもやっぱり最後はハッピーでしたね~


なんだかすっごく長くなってしまいました^^;

Comment:0
2008
07.25

バッテリー長持ちしますね

Category: ゲーム
※追記あります※

しばらくはMOTHERかな~ というかんじです。

アナが仲間になった!

え! でもレベル1じゃん!

周辺の敵が強いので、戦闘は慎重に・・・
サンクスギビングまで戻ろうと思ったのですが、
ぎゃー運賃が足りない~
リセットして、お金おろしました。

電車はですね・・・速いのかなんなのかわかりませんが、
スキップできるようにして欲しかった~
うん、歩くよりはるかに速いですけどね、でも乗車時間長いよ・・・

いまはマジカントでレベル上げです。
アナはどんどこ超能力を覚えていきます。まだ使ったことないですが。


そういえば、DSでリズム天国が出たんですか?出るんですか?
GBAのはやったことありますが・・・内容は違うのでしょうか
チェックしとかなきゃー

追記:
今さっき思い出したのですが、
私、リズム天国のやりすぎで腱鞘炎になりかけたのでした・・・^^;
でも面白いんですよ~
DSのはもうすぐ発売みたいですね。タッチペンも使うとか。楽しみです。

Comment:0
2008
07.21

暑いです

Category: ゲーム
MOTHER1+2(GBA) のMOTHER1のほうを、
久しぶりにやってみようと思いました。

途中まで進めて、そのままにしていたので。

次どこ行けばいいか全然覚えてないんですけどね・・・


どうやらマジカント(不思議の国みたいなところ)にいる模様。




えーっと、どうやってマジカントを出たらいいんでしょうかね。
30分くらいうろうろしたんですが、
出口らしきものが見つからないです。

・・・ちょっと調べてから、出直してきます^^;

Comment:0
2008
07.11

実は最近 車に乗ってない

最近ゲームやってないです。
でも時間見つけてやります!


で、
ドラッグオンドラグーンというゲームですが。PS2ソフトです。
前も書きましたよね、確か。狂ってるアレです。

キャラクターもストーリーもやばいんですが、
最初にやばさを感じたのは音楽でした。
初戦場の音楽なんて、どうかしてたし。

ドラッグオンドラグーン(以下DOD)の音楽は、全体的にキてます。
既存のクラシックをもとにして作られたらしいんですけど。春の祭典とか。
しかしそれでもって魅力的です。
サントラ再版してください。お願いします。


続編のDOD2は、賛否両論ありますが、
個人的にはいろいろ不満も多い内容でした。特にシナリオの最後の方。
まあそれはそれとして、音楽はすごいです。

暗い・重い・激しい と3拍子揃ったオープニングもさることながら、
重苦しくて濃い曲がこれでもかと。
でもDODのような、狂気が全面的に出ている感じがないからとっつきやすさもある。
あ、見え隠れする狂気はあります。
隙あらば不協和音・協調性のないオブリガート・怪しい音が顔を出します。
特に、金切り声のような弦楽器の音色はゾクッと来ます。

そして主題歌「ふたり」。
DODの主人公の二人をこの歌に重ねると、泣けます。
DOD2の主人公の二人ではありませんよ。
王子と赤い竜ですよ。

DOD2の方はサントラ持ってますし、現在も販売しています。
今日はDOD2のサントラの話でしたね~
最近、車使うときのBGMになってるもんで^^;

Comment:0
back-to-top
