--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.29

レイクビュー邸

Category: スカイリム
スカイリムのお話。

なにかとバグの多いこのゲーム、クエストが始まったときや新しいダンジョンを発見したときは、いったん攻略サイトを見てバグ対策の確認しています。
ときどきフリーズもするので気が抜けません。セーブはこまめに。

さて先日、ファルクリースという小さな町にたどり着きました。
首長さんの頼みごとをきくと、近くの土地を5000ゴールドで購入できるようになります。いつの間にか7000ゴールド貯まっていたので、思い切って土地を買うことにしました。
買った土地には家を建てられます。土地と一緒に付いてきた資材を効率よく使えば、まず「小さな家」を建てられます。
その後、小さな家に増築するかたちで別棟を建てたり、内装(棚やベッドやテーブルなど)を作ったりできます。資材集めが大変です。
現在、「小さな家」を建てたところで、内装はありません。ベッドもありません。ベッドを作るための資材がありません。
旅をしながらゆっくり集めて行こうと思います。
(ちなみにこの「土地を買って家を建てる」はダウンロードコンテンツの一つです。同梱されていました)

家が大きくなると、同居人(執事や養子)を呼ぶことができます。ペットも飼えるそうです。結婚もできるらしいです。同性でもOKとか・・・でも離婚はできないということなので、たぶん結婚はしないと思います。
冒険に出かけるだけでなく、家庭的なことも楽しめるってすごいですね。


スポンサーサイト
Comment:0
2015
12.24

いつの間にか5000ゴールド貯まってた

Category: スカイリム
スカイリム近況。
メインクエストは序盤で止め、ドラゴンが出現しないようにしています。
サブクエストを受けつつ行動範囲を広げていますが、まだマップの4分の1くらいしか埋めていません。広大ですね。
スカイリムは寒冷な気候なせいか、緑が少なく寂しげな風景が多いです。

現在レベル11、サクサクプレイしたいので難易度はEasyにしています。が、強敵にはときどきやられてしまうことも。
前作では馴染めなかった弓も結構使っています。なかなか当てられませんけれど。
遠距離では弓+隠密、敵が近づいたら装備を切り替えて中距離で火炎魔法、近接で片手剣、という感じで守りが薄いスタイル(盾を装備しないので)。
探索中は慎重になってほぼ隠密状態のため、ダンジョンの攻略は時間がかかりすぎ、隠密スキルがどんどん上がっていきます。
弓、剣、魔法のどれを重点的に伸ばしていくか考えているところです。

オブリビオンもそうだったけど、スカイリムも音楽がいい感じです。iTunesでしかサントラを購入できないようなので、プリペイドカードを買って2つともダウンロードしました。
最近ダウンロードで音楽を購入する機会が増えてきました。


Comment:0
2015
12.15

次!そこのシロディールの反逆者!

Category: スカイリム
スカイリム始めました。

プレイヤーキャラ作成に手こずりました。全然かわいくできない。がんばって完成させたけど、プレイ中に見てみると・・・目つき悪いなぁ
前作オブリビオンではそれなりの魔法剣士として富と名声と家と馬を手に入れたわけですが、また1からのスタートです。
体力も金もないうえに道もわからない。
名声もないけれど、人々は気軽に話しかけてくれます。
時々、初対面の相手に頼むことではないようなことも頼まれますが。

少しずつ進めるつもりが、やり始めると一気に2、3時間ふっとびます。それだけ楽しいということですね。




Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。