--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09.01

はるか2 かけらさがし

Category: 遙時
昨日は、「さて寝る前にちょっとゲームするかぁ」と、ベッドの上で遙か2をやりました。
次の日は少し遅く起きても大丈夫だったので。

気づいたら夜中の3時半・・・どこがちょっと??

だってすごく面白いんだもん。私は1より2のほうが好きかも。
(まあ、1は面白いとこまで行ってないけど^^;)
あんまりボイスついてないですが、その分テンポがいいし、なんか戦闘もスピーディーで良い!
いやー初戦闘は、1ターンのあまりの速さに「え、もうコマンド入力??」と思ったりもしました。

適当に選択肢を選んでいたら、2章の終りには泰継さんの星がどっちもMAXですよ。
そして衝撃の告白ですよ。
おもしろいわ、この人。ますますいろいろ知りたくなっちゃいました。


幸鷹さんとも仲良くなりましたが、想いが足りないようです。
(彼に関しては、ネットサーフィンの途中で衝撃のネタばれに遭遇してしまって以下略)
そんなわけで今日の初描き八葉は藤原鷹道さんで
 haru1_taka01f.jpg
相変わらず顔が丸いですが、お許しください。そして服がムズい。


さて、またしばらくゲームはおあずけです。
昨日、数日分やったので、良しとします。



スポンサーサイト
Comment:2
2009
08.28

めのしたくまこ

Category: 遙時
昨日は徹夜しました~・・・
まあちょっとは寝ましたが。2時間くらい。
さすがに眠いです。とりあえず今日・明日はゆっくりして(ゆっくりもできないけど)、
まだやることがあるので、それに備えようと思います。

明日は歯医者ー。金属の詰め物ですよ。
去年も別の歯で似たようなことをしましたが、えらい痛みます。2,3日は我慢。
歯の治療通いは、ダイエットできるかもですよ。
仮の詰め物 一週間は、かなり食欲をなくします。食べにくいので、ゆっくり食べていると少ない量でもお腹がいっぱいになってよいです。
実際、私は体重減ってますし。
でも治ったら戻りそうですね^^;


さて、最近ゲームやってないですが、八葉の初描き絵を・・・
 haru1_tomo01f.jpg
友雅氏。ちょっと髪の色が薄くなってしまいました。
顔が丸いけど、まあうまく描けた方かな~。つかみどころのない人は魅力的ですが、実際に付き合うとなると大変そう。何考えてるかわからんです。
全員載せようかと思っていましたが、日がたつにつれ変な部分が目に付き、ボツになる八葉もいるかも。また新しく描けば良いのです。


では寝ます~☆



Comment:2
2009
08.27

遙か2 15分といえども濃い

Category: 遙時
ごぶさたしております。元気です。
今夜がヤマです。
不定期更新はあと2週間くらい続く・・・かも。


数日前に15分くらいやった遙か2の雑感

・アクラムが仮面とったー! うわーかっこいいじゃん!

・泰継さんが優しい~

・幸鷹さん いちいちメガネとらんでも^^;

・シリンねえさん相変わらずお腹が冷えそうですね

ところで、遙か2は主人公の名前を本名にしてみました。
八葉抄ではほとんどの仲間が「神子」とか「神子殿」とか呼ぶので、2もそうなんだろうと思っていたら、もう、みんなが名前で呼ぶからちょっとドキドキしますよ!


短いですが、このへんで。

がんばりまーす。



Comment:2
2009
08.19

はちようしょー二周目

Category: 遙時
さっそく八葉抄の二周目に入りました~
今回も特に攻略等見ずにやっていこうと思います。
かわりに、こまめにセーブデータを作るつもりです。

お札を手に入れる順番で、ストーリーがちょっと変わるんですね。
飽きずに遊べて良いです^^
白虎のお二人を最初にやってます。友雅氏があいかわらずテキトーそうで面白いです。

えーと、順次アップするといっていた八葉の皆さん、まずはしもんくんで。
髪の毛描きにくいですね^^;
 haru1_shimon01f.jpg
色ついてなくてすみません。しもんくんはかわいいと思います。


さて、今日の明け方は腹痛で目が覚めた・・・
おへそのあたりがズーーーンと重く、冷や汗ものでした。
昨日の乱れた食生活が原因でしょうね・・・
いまもまだ調子が出ません。食欲もあまりないのに、腹は減るw困るw

気を付けます。



Comment:2
2009
08.18

はちようしょー クリアしましたorz

Category: 遙時
遙時八葉抄 くりあ~・・・・・・

なにも起こりませんでした!!!
ある意味すごいな><

確かに振り返ってみると、だいたいまんべんなくお付き合いをしていた感じでした。
イコール、誰とも深くわかりあうこともなかったという。
ちょろっと攻略サイトを眺めましたが、自分のセーブデータ的に取り返しがつかないので、
また最初からやろうと思います!
そっか・・・札めくりやってる場合じゃなかったか・・・
なんというか、戦って、札めくって、土地レベルが上がっていくのが楽しかったです^^;
ホント、八葉の皆さん、すみませんm(_)m

これでお話の流れはわかったので、二週目は余裕を持てますね。
後半の四神と戦う章は、天か地のどちらかしかできないのかぁ・・・了解。


ふーーーー・・・



Comment:0
2009
08.17

はちようしょー 明日は青龍

Category: 遙時
遙時2を通販で買おうとしましたら、送料が無料にならない値段なんですよね。
なので、一緒に何を買おうか悩んでました。
ダークナイトのDVDにしました。特別版が、なんかすごい安くなってたので。

遙時2はPSPのを。
これで親のことは気にせず遊べる~


今日は遥時を15分くらいしかやれませんでした。
札めくりばっかり・・・
あ、でも物忌み日にまた友雅氏を呼んだら、さらに妙な雰囲気になりました。
友雅氏が歳の話をしたので、ちょっとしんみり。

あと、まんが買っちゃった・・・3巻まで。
絵はきれいですが、ゲームをやってないとわかりにくいかもしれませんね。途中までちょっと読みにくかったです。
お話としては面白いと思いました。
続き読みたい。

いや、その前にゲーム・・・



Comment:2
2009
08.14

進んでないけどはちようしょ―

Category: 遙時
今日は遙時できませんでした><
やる時間はあったんですが・・・その、絵を描いていたら親が帰ってきてしまいました。

八葉の皆さんを初描き♪
近いうちに順次アップしようかなと思っていますが・・・

まず、オリジナルに似せようという気は全く無し^^;
男の人をかっこよく描けないorz
というわけで、顔は丸いわ、バランス悪いわ、胸から上しか描いてないわで、いろいろひどいです。
そのへんはたくさん描いて練習しないとですよね・・・
でも、気分が乗っているときに楽しく描きたい人なので、↑の傾向は変わらんと思います・・・


今日は古本屋でまんがの遙時をパラ見しました。ほんの15ページほど。
ちゃんと読んでないので、導入はよくわからなかったのですが、ゲームと違うんですね。おもしろそうなので、ゲームをクリアしたら読もうと思います(あ、まだ買ってませんよ。買うと読んじゃうので。この辺がゲームを買うのと違いますよね)。
とりあえず、友雅氏がすげーかっこよかった。声もすてきらしい。
実際、ゲームの声はすてきです。
私は友雅氏のしゃべり方が一番好きです。テンポが良くて。


次はいつゲームできるかなぁ・・・



Comment:0
2009
08.13

お盆とはちようしょー

Category: 遙時
ううーむ、今日は蒸し暑かった~
何もしていなくてもじんわりと汗が・・・

今朝はお寺の並ぶ通りが車ですごく混雑していました。
お盆ですね~
明日の朝も早い。とっとと寝よう


以下、今日の遥時(ネタばれはしてませんが、)

続きを読む
Comment:0
2009
08.11

はちようしょー 昔の人って若いのにすごいね

Category: 遙時
なんだか今日はいっぱい進めちゃったなぁ・・・
鷹道さんのイベントまで終えたところです。

あ・・・れ?
鷹道さんの星の数が、しもんくんに並んでる・・・?
そうなんです。イベントでガンガン上がりました。
永泉くんのときはそうでもなかったんですが(信頼度だけはガンガン上がった)。
いやーでも、鷹道さんはすてきでした☆
とても19歳とは思えない外見と中身! 真面目な役人というのは聞いてたけど、まさか部下までいるとは・・・
でも地元では「藤原のぼっちゃん」なのが笑えるw

実はプレイ前に一番気になっていたのが鷹道さんでした。
声優さんが中原茂さんだったので。幽白の妖狐が好きなのですー
性格もしゃべり方も全然違いますけどね。
初っ端から信頼度を落としたし、真面目すぎてこっちは恐縮してたし。


ところで、「舞一夜」買いました(早っ)
そのうち必ずやるならいつ買ってもいいじゃん、という心理・・・
私は、買って満足するタイプなのかもしれませんが、
前提に「使いたい・遊びたい」という気持ちがありますから、2ヶ月・3カ月とたつと、手元にあってもちょっと焦ってきます。
まだまだ人生 先は長いです。でもいつ何が起きるともわかりません。
やりたい時にやっておきたいですね。まあそういうわけにもいかない時も多々ありますが。


最近は日付が変わってから前日の日記を書くので、アップされた時間と日記の日付が合わないことが多いと思います。
どうかお気になさらずに・・・



Comment:2
2009
08.10

はちようしょー ようやく再開

Category: 遙時
遥時八葉抄 お札が4枚そろいました。
ここまでは、仲間二人が一緒のイベントがほとんどでしたが、
次からは主人公と一対一のイベントになるようです。

あいかわらず、しもんくんが首位をキープしております。一人勝ち状態・・・
さまざまな場面で選択肢が出てきますが、
自分なりに選べば、そりゃあ相性の善し悪しがかかわってくるわけです。
しもんくんとは相性がいいのかも・・・
逆に、泰明氏とは仲良くできそうもない予感。
そういえば最近、天真くんと会ってません^^;

遥時はとってもおもしろいのですが、ひとつ難点を言えば、
しばらくプレイしないでいると、どこまでやったのか、次に誰とどこに行けばいいのかがわからなくなることですね。
切りのいいところでセーブできればよいですが、私の場合、親が帰ってきた音が聞こえた瞬間にゲーム機の電源を落とすので・・・(今日もそうでした)
そんなときはメモを取っておくといいかもですね。


遥時シリーズのことをネットで調べていたら、
八葉抄と同じ舞台・設定で、違うストーリーの「舞一夜」ってのがあるんですね。
これも面白そうなので、八葉抄をクリアしたらやってみようと思います。



Comment:2
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。